【遊戯王】壊獣ブログ〜ドゴランといっしょ〜

壊獣のほかにも色々書きます

愚かな副葬3錬装融合1の出張について

先日判明した 愚かな副葬 。
これを見て閃いたのが副葬3錬装1の出張セットです。f:id:KaijuUSAGI:20160929012845j:plainf:id:KaijuUSAGI:20160929012856j:plain
どういうふうに出張させるのかというと単純に副葬で錬装融合を落として1ドローという動きです。
成金ゴブリンやチキンレースのようにコストを支払わずに手札交換ができるというのが強み。

ただし弱点もあります…それは錬装融合をドローしてしまうこと。当然メタルフォーゼを混ぜていなければただの紙切れなのでそれが問題なのです。


そこで手札を切ることが多いデッキならば錬装融合を引いても困らないのでは無いか?ではこの出張セットが最も合うと思うデッキはなにか?

そこで出てきたのが【暗黒界】です。
暗黒界の取引、暗黒界の門、墓穴の道連れなどで錬装融合を捨てることができるので手札にきても安心!しかもデッキに戻して1ドローすればアドバンテージを±0に抑えられます。
このギミックはもちろん他のデッキにも出張できると思います。(私があほなので暗黒界しか思いつきませんでしたが)




愚かな副葬が収録されているレイジングテンペストは10月8日発売です。副葬が手に入ったらどうぞこの出張セットを試してみてください。